Latest Entries



んん?

三国志大戦の話を少々。

とその前に、久々にブログを見てみたらなんかコメント欄にエロいサイトの紹介やらお小遣い稼ぎのサイトの紹介やらで汚されてますね~。
ちょくちょく更新しないからこうなるのでしょうか。でも最近なんだか執筆意欲沸かないなぁし…。

まぁ三国志の話を。
いきなりですけど
流星デッキが弱すぎるんです。
なもんで自分はここ数日間デッキを悩んでました。デッキセンスがない自分には重労働です。

デッキを作るときはどのカードを中心に構築するのかが基本だと思うのですが、今回注目したカードはR陸坑。

こいつって無特技な上に呉では激戦区の1.5枠を使うためあまり見かけないカードなんですが、
皆さん知ってます?こいつの計略って12カウントも続くんですよ~。
しかもわずか士気3。それでいて武力+2の全体強化。
絶対強いと思いません??

それがまた実際強いんですよ~!

陣略のほうが兵略より選ばれがちな昨今、開幕で攻めるのがとても強いのです。
そのまま落城狙うのもいいし、呉お得意の守りに入ってもいいです。

今のデッキが孫堅、シュウユ、陸坑、チョウコウ、カントウなんですが、
小戦の指揮で攻めて、火計で守る。

単純にいったらこれだけで今のところ勝ててます。まだ5品だからこれから先はなんとも言えませんが。

これからは現段階で最強のダメ計である赤壁の大火をうまく使えるかどうかにかかってくるんでしょうね~。
もうしばらくこのデッキで頑張ってみます。

たまには

ブログ更新してみます(^^;
三国志大戦もあんまりやらなくなって、
戦場の絆も埼玉に出張になってから全然やってなくて。
そんな自分がはまってるのはPSPのモンスターハンターです。

先日MHP2ndGが発売となりましたが、自分は2ndのほうをなんと750時間くらいプレイしてました。
いや~、こんなに時間を費やしたゲームは初めてです。
このゲーム、PSPソフトの中では一番売れているゲームだとか。
実際、このゲームをプレイしている方は出張先にもたくさんいるもので、仲良くなるのに非常に重宝します♪
出張先で休日にすることがあまりないため、ほとんどネカフェですごしているので、
せっかくだから面白くなくても日記的なものをつけていこうと思います。

たまにはタイピングの練習もしないといけませんしね。

ちょっと古い話

1月の休暇中、パソコンの電源をつけっぱなしにして寝てしまってたんです。

翌朝パソコンの画面を何気なく見てみると画面の左上に小さく



「OSが見つからないよ」



って英語で書いてあるじゃないですか。

平たく言うと、そりゃあもうあれですよ。

絶望的な話ですよ。



OSが見つからないというからリカバリをかけてみたのですが、インストール出来たり出来なかったりする…。

自分は、一日に一度はデスクトップを見ないと気が済まないくらいパソコンに依存してるので、

すぐさまヤマダ電機に行ってパソコンを購入してしまいました。痛い出費ですけど仕方ありません。

















まぁ、













そんなことしなくても























ハードディスクを入れ替えるだけで直ったんですけどね(´・ω・`)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンタ

君主:迫赤

当ブログの管理人で、呉単柵弓使い。
3になってすぐR周瑜とR小喬とR周泰が集まってしまったことから、これは天啓だと流星デッキを使うようになった。がしかし、ある日こんなこと言われた
「こないだ流星デッキと対戦したんですけど、あれってマジ弱いッスね」
…僕もそう思います(ノд`)

ブログペット

メロパー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ランキング

